寝るまでのひまつぶし

面白かったこと、ハマってることを記事にしてます。

「ブログ始めて早速壁にぶち当たっている。」

初めまして。

会社員をしているアラフォー独女です。

 

3月の給与から保険料率が上がったことにより、

給与の手取りが18万円を切ってしまった。(ちなみに経理事務をしてます。)

仕事自体は楽しいのだが、理不尽なモラハラ上司と、果てしない残業で死んでしまいそうなので、心の安定を図るためブログをはじめてみました。

 

 

 

iPhoneからアップロードした写真が、全部横向きになります。

 

なんでや!!

 

ほんまに意味わからん。

 

 

iPhoneを縦にして撮影した写真がみんなそうなるみたいなんだけど、とりあえずiPhone側の「トリミング」で写真を真四角にしたら普通の向きにアップデートできた。

応急処置すぎて…え、全部この加工しなきゃだめなんかな。

しばらく、この方法で乗り越えるしかないな…。